豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

兵頭二十八氏JSEEOの理事長就任を断る

 2月6日に予定されているJSEEOの設立総会を前に、兵頭二十八氏が、理事長就任を断る旨、『兵頭二十八の放送形式』に発表した。全文をコピペしたいのはやまやまだが、それは無礼なようにも思える。だから、理事長就任を断る理由の部分だけを、以下にコピペする。


 わたくしが当機構の正式発足後の「理事」または「理事長」就任をお断りしたい理由は、大きく二つあります。
 一つには、当初見込んだほどの「賛同者」の人数が集らず、このままでは事務局の赤字が累増して行き、いろいろな人に迷惑がかかる可能性があるとわたくしが判断していること。
 二つには、わたくしの目指すインターネット・ラジオ事業には池田君がまるで関心がなく、反対に、池田君が志向する「シンクタンク」的活動にはわたくしが懐疑的であることです。つまりは同床異夢であったと悟りました。


 読者諸氏、リンク先の『兵頭二十八ファンサイト半公式』からたどって『兵頭二十八の放送形式』「2010年12月7日02:35」の項をお読みいただきたい。その上でJSEEOに加入なさって下さいな。


 じつは、私はこのJSEEOに加入していまして、2月6日の設立総会とその後の懇親会にすでに申し込みしています。兵頭二十八氏のおっしゃることはもっともとは思いますが、残念であります。日本を救える何人かのうちに入る人だと今も考えております。


 リフレーン
 国家反逆罪新法を作ろう


 リフレーン
 日本は原爆をもとう。


 [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。