豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自民党は吉田ドクトリン党

 吉田ドクトリンの幟は下せないだろうと太田述正ブログ#4503(URLはイタリック)で太田述正氏は述べている(太字)。


URL(#4503):http://blog.ohtan.net/archives/52054065.html

<ΤΔΤΔ>(「たった一人の反乱」より)

 <与謝野、>たちあがれ日本になんかいたって何にも出来ないしな。
 デモに参加してるだけで議員歳費や政党助成金貰ってあわよくば自民党に復党したい連中としか思えんしw。
 しかし何で自民ってこの機に乗じて集団的自衛権憲法改正を民主に迫らないのかな?
 仙石の首なんかよりそれを取引材料にしようとか思わないものなのかなあ?
 やっぱり所詮は政治屋だから?


<太田>

 タテマエじゃハトだのタカだのと世論をあざむきつつ、ホンネでは吉田ドクトリンを墨守しようって奴は政治屋であり、そういう政治屋達が群れ集う仲良しクラブが自民党だった。
 奴らは、主権回復後、一貫して掲げ続けてきた吉田ドクトリンの幟、容易なことじゃおろせないだろね。
 自民党、吉田ドクトリンと心中して滅亡するかもね?
 そうなりゃそれはそれで美学ではある。



 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。