豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自衛隊は原発事故訓練をしている

 太田述正ブログがまたまた産経新聞をほめてくださっている(太字)。うれしいじゃないですか。
 太田述正ブログ#4613(2011.3.13)からコピペした。太田氏の言葉の途中からコピペしているので、太字の前に書いた「<太田>」の文字は、私が記載した。その前段に当該の箇所の入っている太田述正ブログのURL(イタリック)を示す。
 

URL:http://blog.ohtan.net/archives/52066834.html
<太田>
次の記事に関しては、報道した産経を誉めてやりたいな。
 自衛隊は、かねてより、原発事故(原発への攻撃を含む)に備えた計画、訓練をしており、その能力は高いよ。↓


 「政府は12日、福島第1原発の周辺住民の避難誘導のため、自衛隊を投入した。自衛隊原発放射線のモニタリング調査も行ったほか、冷却作業を支援するため注水も行った。
 原発周辺には陸上自衛隊でNBC(核・生物・化学)テロ対処能力を持つ専門部隊「中央特殊武器防護隊」(埼玉県)約40人のほか、第44普通科連隊(福島県)の約80人など約200人が展開している。原発の10キロ圏内にある老人ホームなどから195人をヘリコプター10機で移送した。・・・
 給水車9台も13日未明までに原発付近に集結させる。
 作業にあたり、中央特殊武器防護隊が付近で放射線のモニタリング調査を行った。陸自のヘリコプターUH1も上空からモニタリング調査を支援した。・・・」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110312/dst11031223260295-n1.htm


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


  [人気ブログランキングへ]
 よろしかったらクリック願い上げます。