豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

集団的自衛権、行使可能に

 自民党政権公約である。太田述正ブログから引用する。「太田述正コラム#5857(2012.11.21)<皆さんとディスカッション(続x1729)>」からコピペする(太字)。URL(イタリック)はコピペの直前に載せる。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52155291.html
<太田>

 それでは、その他の記事の紹介です。

 やってもらおうじゃないか。↓

 「自民党衆院選政権公約・・・「集団的自衛権の行使を可能とする」とし、政府の憲法解釈を変更する考えを示した。「主権と領土・領海を断固として守る」とし、自衛隊の人員・装備の強化や領海警備を強化する法整備を盛り込んだ。・・・」
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news1/20121120-OYT1T01758.htm?from=top


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)