豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

強制連行はなかった

 太田述正コラムからコピペ(太字、一部赤字)する。URL(イタリック)は、書誌的事項の前に置く。


 従軍慰安婦の問題は、赤字で示した太田氏の一言で解決した。私はそうとった。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52177829.html
太田述正コラム#6325(2013.7.13)
<皆さんとディスカッション(続x1959)>



<太田>(ツイッターより)


 「…<終戦直後に日本政府がつくった>米軍用の国営慰安所は、朝鮮人女性を連行した戦中の慰安婦制度と軌を一にしている。…搾取の対象が日本の女性か、朝鮮の女性かという差があるだけ<だ。>…」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/12/2013071201157.html

 じゃ、強制性はなかったわけだな。アンガト。


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)