豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自民党「タカ」派の機関紙の産経が、何と反米キャンペーンを始めたぞー!

 太田述正コラムからコピペである。コピペの出発点と最終点を紫色字で示し、途中の文言の注目したい文言を赤字で示す。
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 太田述正コラムは産経の記事には辛いが、今回はお褒めにあずかっていると私は考えた。ただしこの記事は今朝の産経新聞には出てなかった。残念。
 なお、その記事の前後の記事も記録に残したかったので、項目を立てずにコピペした。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52252356.html
太田述正コラム#8770(2016.12.4)
<皆さんとディスカッション(続x3181)>
<太田>(同上)


「中国でホームショッピングや電子商取引にも限韓令(韓流スターや韓国製品の規制)が下されていたことが確認された。…  
 THAAD…配備決定後に芸能部門で始まった韓流規制が、今ではTHAAD用地を提供したロッテグループに対する全方位的な税務調査をはじめ、あからさまに韓国企業の活動を縮小させる方向へ進んでいるものと見られている。…」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/12/03/2016120300497.html
 さんざん反日外交を内政に利用してきた韓国が、今度は中共に、反韓外交を対日政策に利用されてる・・韓国を日本の保護国化して日本を再軍備させる・・というワケだが、こりゃ韓国の自業自得だわ。  
 「【入門・日米戦争どっちが悪い(1)】ー片手に十字架、片手に鉄砲 西欧白人国家の侵略…」
http://www.sankei.com/premium/news/161204/prm1612040011-n1.html
 習ちゃん、ここ何年かのなりふり構わぬ努力が成果を上げ始めたね。
 おめでとう。
 自民党「タカ」派の機関紙の産経が、何と反米キャンペーンを始めたぞー!
<七氏>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 天皇陛下、譲位「将来も可能に」 お気持ち公表前に旧友に話される」の、明石元紹(もとつぐ)氏。
 今放送中の報道特集で、インタビューに答えてました。
 なぜ公表前の陛下からの話を公表したのか。
 「あまりに陛下のお気持ちと(有識者会議の)意見が違うのが多すぎて、義憤した。」ためだそうだ。
 すごい方ですね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201612/CK2016120102000140.html
 政治的発言は公的にはできないので、必ずしゃべって世論に訴えてくれるであろう友人に私的会話の形でご自分の意のあるところを伝えたわけであり、こういうことができるのが、今上天皇というより、歴代の天皇ないしはそれに準ずる皇族が代々受け継いできたDNAの「すご」さなんですよね。(太田)


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)