豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

自民党が自主的に「独立「前衛党」」になるなんてことは永遠にない

 太田述正コラムからコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 独立せざるを得なくなるように自民党に強いるにはどうするのか、私には分からない。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52256828.html
太田述正コラム#8982(2017.3.20)
<皆さんとディスカッション(続x3287)>
<太田>(ツイッターより)
 「…寄付疑惑は“KYアッキー劇場”で終了か…」
http://news.livedoor.com/article/detail/12815956/
 「大幅ダウン 安倍内閣の支持率47.6%…稲田防衛相<が>…辞任する必要がある…は57.3%…」
http://news.livedoor.com/article/detail/12820015/
 稲田馘首してくれ安倍チャン、そして解散を!

<七氏>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 安倍チャン解散する〜〜??
 したとして、まーだ独立「前衛党」には熟してないんとちゃう?

⇒こういう調査結果もあるからねえ。↓
 「安倍内閣の支持率は56%で、前回調査(2月17〜19日)の66%から10ポイント低下した。不支持率は33%(前回24%)に上昇した。」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170319-OYT1T50115.html?from=ytop_ylist
 「2015年9月の安全保障関連法成立時の内閣支持率41%と比べれば、依然高い水準にある」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170320-OYT1T50018.html?from=ytop_ylist
 籠池問題の方は逃げおおせることができるだろうが、稲田問題の方はそうはいかない、と見たんで、後者を片付けりゃ、支持率は回復する、と見たんだな。
 いずれにせよ、自民党が自主的に「独立「前衛党」」になるなんてことは永遠にないんだから結果としてそう行動せざるをえなくなるような状況をどう現出させるか、なんだな。(太田)


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)