豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

日本は戦後最大の危機を回避できた

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。 
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


藤井四段の記事も一緒に載せておいた。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52260708.html
太田述正コラム#9192(2017.7.3)
<皆さんとディスカッション(続x3392)>

<太田>(ツイッターより)

 開票前に自民党惨敗報道がなされたが、安倍チャンが死に体になるくらいの大惨敗になってくれないと困るんだが・・。
 将棋の方は、先ほどニコニコの無料訪映が突然終わってしまったので、2ちゃん
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1498994278/-100
に切り替えたんだけど、藤井四段が初敗北を喫しそうだわ。

<太田>(ツイッターより)

 「…船田元・自民党憲法改正推進本部長代行は2日夜…「自民案を押しつけることは国民の反発を受ける可能性がある。これまで以上に公明党や野党との対話を重視し、丁寧に手続きを進める必要がある」とコメント。都議選大敗で党内には慎重論が広がりそうで、首相周辺は「憲法改正の戦略は出直して考えざるを得ない」と話す。…」http://digital.asahi.com/articles/ASK725RNTK72UTFK00F.html?iref=comtop_8_03
 日本は戦後最大の危機を回避できたと解し、深夜、一人で祝杯をあげた。  蛇足ながら、船田の言は、従来通り、国軍保持の憲法改正は党内や友党の反対があってできない、という茶番劇を続けるべきだ、という趣旨だからね。


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)