豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

米国政府は強い警告を発している

 太田述正コラムからコピペする。「アメリカは、中共軍が尖閣に上陸などすれば、軍事行動を起こすよ、と中共に強く警告している」、と太田氏は言っていると私は考えた。太田氏の言葉の少し前からコピペ(太字、一部赤字)した。「手嶋も産経もナンセンス」、の言葉も見える。


 コピペの前にURL(イタリック)と書誌的事項をおく。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52174940.html
太田述正コラム#6261(2013.6.11)
<皆さんとディスカッション(続x1927)>
<FDb1APWY>(「たった一人の反乱(避難所)」より)


 オバマ尖閣問題には中立だと誤ったシグナルを中国側に送った。
 by 手嶋龍一:news 23.6/10(月)


<太田>


 産経もおんなじような論調だな。↓


 「・・・米国は尖閣が日本防衛義務を定めた日米安全保障条約の適用対象であるとの姿勢をとっているにもかかわらず、オバマ氏が明確に言及しなかったとすれば残念だ。・・・」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130611/plc13061103200003-n1.htm


 だけど、手嶋も産経もナンセンス。
 軍事的に意味のない日米共同演習をわざわざ政治的に決行までして、米国政府は中共に強い警告を発しているからだ。


 「米中首脳会談の2日後、日米が離島<(尖閣!(太田)>奪還演習・・・」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/06/11/2013061100456.html


 リフレーン
 集団的自衛権の行使を首相に決断させよう
 http://blog.ohtan.net/archives/52004075.html


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)