豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

真珠湾攻撃の犠牲者慰霊

 太田述正さんは、それほど悲観する必要もないのかも、と述べている。


 太田述正コラムからコピペである。コピペの出発点と最終点を紫色字で示し、途中の文言の注目したい文言を赤字で示す。
 コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52252445.html

太田述正コラム#8774(2016.12.6)
<皆さんとディスカッション(続x3183)>
<bonkers_blunder >(ツイッターより)
 産経の反米キャンペーンは憲法改正みたいなガス抜きで、自民党は何が何でも日本を米国の属国に留め置くようです。↓

 「安倍首相 今月下旬にハワイへ 真珠湾攻撃の犠牲者慰霊・・・」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161205/k10010796011000.html

<太田<(同上)

 オバマの広島訪問の条件だった、或いは見返りである、と考えれば、それほど悲観する必要はないのかも。
 少なくとも、トランプ政権下で真珠湾訪問をするよかマシでしょ。
 なお、中共の当局と新聞群の関係とは違って、産経は自民党「タカ」派の勝手連的機関紙だからね。
<七氏>(「たった一人の反乱(避難所)」より)

 ついに安倍チャン真珠湾か〜〜。
 まぁー安倍だもんね。

<NwnfSIA2>(同上)

 媚米宰相の真珠湾訪問。
 不安しかない。

<kc1PIFqg>(同上)

 「安倍首相 今月下旬にハワイへ 真珠湾攻撃の犠牲者慰霊・・・」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161205/k10010796011000.html
 まぁオバマが広島で演説した時点で安倍の真珠湾での演説は有り得るって話は出てたし予定調和じゃねえの?


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)