豊丘時竹の続続「平素の戯言」

エッセイでもコラムでも随筆でもなく、ミセラニーです。

習ちゃんや陛下の真意を理解できない人ばかり

 太田述正コラムからのコピペである。コピペの出発点と最終点は紫色で示し、注目してもらいたい部分は赤字で示した。コラムのURL(イタリック)と書誌的事項はコピペの直前に置く。


 ブログの出発点から3項めまでを一気にコピペした。1項めと3項めは呼応しているように思われるが、これは私の勝手読みかもしれない。


URL;http://blog.ohtan.net/archives/52266148.html
太田述正コラム#9454(2017.11.11)
<皆さんとディスカッション(続x3523)>

<太田>(ツイッターより)
 「…陛下が憲法を擁護し、平和を希求していることでスルーされていることがあると危惧…<退位委希望表明の>おことば<だが、>…天皇の言動によって、民意や政治が動かされる危険性に、もっと自覚的になるべきだ…」
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20171102/biz/00m/010/016000c
 習ちゃんや陛下の真意を丸で理解できない人ばかりだねえ。
<太田>

 TDKさんより、パソコンが壊れ、ネットブックがあるので後継のパソコンを買わないことにしたとのことで、私の「講演」動画編集作業ができなくなった、という連絡がありました。
 そこで、私の今後の「講演」ないし、時間の許す範囲で、過去の「講演」の、出席者による質問等の発言部分をカットすることに限定した、動画編集作業をやっていただける方を再度募集します。
 引き受けていただける方は、お辞めになるまで、太田コラムの名誉有料会員にさせていただきます。
<太田>

それでは、その他の記事の紹介です。

 そんなん、再軍備した国の外相になってから言ってくれよな。↓
 河野太郎外相、習近平主席の「米中で太平洋二分」発言に不快感「中国は太平洋と接していない」・・・」http://www.sankei.com/politics/news/171110/plt1711100036-n1.html


 リフレーン
 防衛キャリア30年大田述正
 最大の安全保障はアメリカからの独立
 http://blog.ohtan.net
(皆さんとディスカッションをクリックしてください)


 リフレーン2
 日本と中国をいつまでも仲違いさせておくことは全欧米諸国の、ここ百年の基本戦略である(藤原正彦管見妄語」162、週刊新潮31号、平成24年から)